アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

「継続したいこと」取り組み結果

 こんにちは、アヤノ珈琲です☕

 

昨日までの1週間が業務的に盛り沢山だったので、それを終えてやっとほっと一息つける週末です😌

5日間駆け抜けた‥!達成感‥!!


今日明日は前々からリフレッシュのための予定を計画していたので、思いっきり満喫するぞ、、!という気持ちでいっぱいです😊笑


仕事についてはここのところ(も相変わらず)忙しいですが、大変な割に楽しくやれている気がします。

これに関して思うことはそのうちまとめられたらいいな。


春からずっと、しんどい‥という気持ちが中心だった今の仕事について、最近は少し明るい感情を持てていることに気づき、ちょっと嬉しいなっていうのが素直な気持ちです😌

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

さて、このあいだ「継続的にやっていきたいこと」について書きました。

 

rairin.hatenadiary.jp

 

 

これについて、今のところの取り組みをメモしておきたいと思います。

 

 

継続したいこと1、読書

読み途中の小説を少し読み進めました。

やっと半分、折り返しくらいかな。

ちなみに読んでいるのは、荻原浩さんの『海の見える理髪店』。

家族間の愛情を感じる物語6編で構成されています。

1つずつの物語が短めで、文章も読みやすく、1話読み終えるごとに心が温かくなるような。

通勤時間にもってこいです👍

これを読みきったら今月は2冊!!

目標達成できそうです💮

さらにまた次用の小説を借りれたので、上手い具合に来月の1冊目が決まりました🎵

それを読むのも楽しみです😊

 

 

継続したいこと2、運動

運動は外出時に意識的に階段を使ったくらいですが、しないよりは進歩です👏

あとは電車で座れたときに両膝を意識してくっつけたり。

まずは小さいことからでも意識してやってくのが大事!!

 

 

継続したいこと3、スキンケア

メイク落としと洗顔でそれぞれ顔をこすらないようやさーしくやさーしく。気を付けています👏

とにかくこすらない触らない。

今朝肌の調子がいい感じがしてちょっぴりテンション上がりました😆

 

 

4の節約(貯金)についてはちょっと微妙です、、極力コンビニやスーパーも使いたくなかったのですが忙しさに負けたりしてしまいました😖

ただ半額のお総菜を選んだり、少しは費用を抑えようと頑張りました💦

昨日までの1週間はバタバタだったので、仕方ないと割りきってしまって、今日から小さな1歩を積み重ねるぞ‥!!

 



とまぁこんな感じでした。

あくまで「継続」したいので、ゆるーくも続けることを大切にしたいと思います🙆