アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

月曜日、お疲れさまでした

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

昨夜はお母さんに電話をかけて3時間ほど今の状況を話しました。

取り繕うことも言葉を選ぶこともせず、ありのままの思いの丈を吐き出しました。

少しのつもりが日付がかわる頃まで。

仕事やんなきゃなんだよなー。と思いそこで切ってもらい。

 

そこから1時半頃までカタカタカタカタカタカタカタカタ‥

 

もう無理寝る寝るやだやだもういい知らない諦めると喚きながら結局やりました。

根が真面目なんです(-_-)

 

そんなこんなで月曜日を寝不足&気分↓↓↓で迎えました。

 

 

けど、今日も気持ちを無にして頑張りました。耐えました。まじでえらい。

仕事のやることリストは一向に減りませんが、中身が回転してればいいやって思うことにしました。減らす、無くすはたぶん無理なんでしょう。

常に抱えていることは受け入れて、その常の状態でいかにストレスを感じなくするかにシフトするしかなさそうです。

 

この状況から抜け出すには退職か転職か‥。

けど、そんなことせずとも状況を好転させて、忙しくとも充実した日々を送りたいとも思うのです。

 

 

「頑張る」「耐える」「我慢する」ではなく

「楽しむ」「達成感や充実感で満たされる」「満足感のある」日々を送りたいです。

今は前者ですが、要素がうまく揃えば後者が目指せると思いたい。