アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

継続的にやっていきたいこと4つ

こんばんは、アヤノ珈琲です☕


昨日の「やりたいことリスト」の話に続くかたちで、「継続的にやっていきたいこと」を書いておきたいと思います。
自分自身で見返せるようにしたいのと、継続している経過とか結果とかを書けたらなぁと。


続かなかったらこれに関する更新は全然ない、って状況になるわけですが、続いてたら頑張ってるなと思ってもらえたら‥笑



さて、リストはこちらです↓

1、読書
2、運動
3、スキンケア
4、節約(貯金)



読書については、学びになりそうな書籍を中心に、小説なども含めながら読んでいきたいです。
月に1冊は必ず。目標は2冊😤
ちなみに、今月はお金に関する本を1冊読み、現在2冊目として小説を読んでいる途中なので達成できそうです🎉👏



運動は、「意識的に普段の通勤+αの距離を歩いたり、階段を使ったり、筋トレをしたり、を週に2回」を最低ラインで始めます🏃‍♀️💨 目標は週3回(以上)‥!
内容や時間は自分と相談しつつ、無理のない範囲で続けて、習慣にすることを最終目的としたいです😌



スキンケアについては、とにかく顔の肌荒れが酷くニキビ(吹き出物)が多い😵のでそれを減らすこと。
不用意に触らないことと、肌をこすらない洗顔、それからビタミンC美容液を使ったケアを心がけたいと思います👍
他、早寝とか食生活とかも大事だとは思うんですが、それは次の目標にします‥!



そして最後の節約(貯金)💰
「浪費を減らして投資にまわす」の意識で、不必要な買い物を減らしていきたいと思います。
値段に見合った(できればそれ以上の)価値を見いだせるもの、「自分がいい気分になる」だけではなく「自分自身のためになる」ものにお金を回していきたいです‥!💫




以上、アヤノ珈琲の「継続してやっていきたいこと」はこんな感じでした🙌


たまにこれらに関する状況を書けたらと思うのでよろしくお願いします!🙋