アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

初ノスリに大感動…!(2021/11/3東京港野鳥公園)

こんにちは、アヤノ珈琲☕です。

10月にもなんか書いたかなって思ってたんですが、書いてませんでした(笑)

 

11/3に東京港野鳥公園に出かけてきました🍁

いい天気であったかい1日でした。まさしく散歩日和^^

お昼過ぎから夕方まで鳥見散歩しました。

 

最近鳴き声によるモズ発見スキルが身についてきて、かなりの確率でモズは見つけられるようになりました👏めでたい👏

 

f:id:rairin:20211107155822j:plain

f:id:rairin:20211107160017j:plain



あとはカワセミも。鳴き声発見スキル上げてきています👏

f:id:rairin:20211107160754j:plain

 

夏の頃とはみられる鳥が変わってきていて、行く度に新しい出会いがあってたまりません( *´艸`)

先日はついにジョビ男&ジョビ子を発見!

とっても見てみたかったから嬉しかったです(*´▽`*) また見たい!!

 

 

 

そしてこの日は、はたまた念願だったノスリを発見💡

猛禽と言えばずっと鳶、たまにオオタカ(幼鳥)だったのでついについにでした…!

夏のミサゴは発見できないままだったので、おおおお猛禽!!大興奮でした笑

f:id:rairin:20211107161129j:plain

 

ただ、カメラに収めるにはちょっと遠い泣

望遠のカメラが欲しくなっちゃいます…でもなぁ、お金がなぁ…サンタさんに頼もうかなあ…

 

 

そんなことを考えつつゆっくり過ごして夕方、もうそろそろ閉園時間だし帰ろうかとなり。

帰りのバスまでの20分がもったいないのであとちょっと散歩しようと行った先で、この日一番のハイライトに出会いました✨

 

 

f:id:rairin:20211107161335j:plain

ごく自然な感じで、園内の木の上にノスリが止まってた…!!!!!

近っ!!!!!!!

これなら望遠カメラなくてもいいじゃん!!ってなりました。

 

あわてんぼうのサンタさん、予想だにしないパターンでプレゼントを届けてくれました。

仕事早すぎだよありがとう…!

f:id:rairin:20211107161458j:plain

f:id:rairin:20211107161804j:plain

 

f:id:rairin:20211107161832j:plain

f:id:rairin:20211107161856j:plain

 

閉園時間までの20分…と思ってたのに、時間も忘れてシャッター切りまくりました。

ほんとに大感動です(´;ω;`)ウゥゥ

こういう出会いがあるからたまらない!笑 

最後に超ラッキーな出会いがあって、ほっくほくで帰宅。

帰宅してから写真を整理したら、ラストのノスリだけで1000枚近くありました。連写モード強い…

 

鳥見最高だなって、改めてしみじみ思う一日でした。

これからもいっぱい楽しむぞ…!!

 

 

そういえば、この日は日本野鳥の会の初心者向けバードウォッチング講座が開催されていたようで、かなりバードウォッチャーの方がいました。

事前申込制だったそうで、知っていたら参加したかったぜ…(´;ω;`)

 

ちなみに、そのあと調べたら、今後も探鳥会の予定がいくつかあるみたいでした。

年内に1回くらい参加してみたいな~~~