アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

探鳥さんぽと金木犀

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

昨日また探鳥さんぽしてきました。

東京港野鳥公園葛西臨海公園はレンジャーさんからいろいろと教わることができるけど、今回はオススメスポットを調べて出向いてみました。

 

なんかRPGでいうと、武器と防具を一通り揃えて、最初の村から旅立って次の町に向かうみたいな感じでしょうか?ステップアップした気持ちです✨

 

結果、今シーズン初のバンとゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)を見ることができました💮

東京港野鳥公園では結構観察されていたみたいですが、なかなか出会うことのなかった2種類、場所を変えたら出会えた…

楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

けど、林の中の鳥はなかなか見つけられません…。

秋冬になったら葉が落ちて見やすくなるとは言うけれど…。

まあゆっくりじっくり楽しむとします🎵 

 

 

 

そういえば、金木犀がいろいろなところで咲き始めていました。

金木犀の香り、秋の始まりって感じで大好きなんですよね💮

マスク越しでもふんわり香ってくれて嬉しいです❤

もちろん、マスク無い方がずっと濃くて堪能できるんですけど。

マスク無しの生活が恋しい…><

 

 

この話を北海道に住む彼氏に話したところ、北海道には金木犀は無いらしいです。

北海道はシマエナガちゃんがいて羨ましい~~!!って思っていましたが、金木犀が無いのはさみしいなあ。

 

今年は厳しいけれど、いつか秋に関東に来てもらって金木犀の香りを教えてあげたいなぁなどと思う週末でした。