アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

自然のなかで過ごす休日を楽しみたいなって話

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

立て続けにもうひとつ。

 

最近、ゆるキャン△というゆる~いキャンプのアニメを観ました。

山梨県の女子高校生たちがみんなでキャンプしたり、ソロキャンプをしたりってお話なんですが、すごくほのぼのしてて癒されるんです((*´ω`*)

まったりゆるゆる、とても平和な世界…

結構繰り返し観ています。キャラクターがほのぼtの可愛くて、BGMが無印で流れていそうな(?)音楽だったりするので、じっくり見ていなくても流しておくだけでかなり癒されます。

 

自分はこういうほっこりしたアニメや漫画が好きなんだなとしみじみ思います笑

 

 

それで、最近アウトドアというか、自然と触れ合うような活動(趣味)に興味を持っています。

長い外出自粛生活の反動でしょうか。

 

鳥見、散歩、温泉、旅行、外ごはん、自然の中での読書、ピクニックやハイキングetc.

楽しみたいものが色々です。

道具の準備が大変そうだけど、キャンプや釣りとかもしてみたいなぁ。

 

来年あたりには、そういうのがまた思い思いに楽しめるようになっていたらいいな。

 

休みの日に外に出かけて、自然の空気を吸ってアクティブに過ごすことに憧れます。

とはいえ毎回の休みをそうしてたら体力的に疲れちゃうんでしょうけど💦(体力つけたい)

 

自然の中で過ごすリフレッシュ的な休日と、ゆっくり過ごすリラックス的な休日とをバランスよく取り入れて、平日はそんな週末を楽しみにゆ~っくり計画を練りながら仕事を頑張る…そんな暮らしができたら最高だなと思います。

 

鳥見でちょっと実現できているなと思うので、これからも楽しんでいくぞ~!!

 

 

それでは、おやすみなさい🌃