アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

今年もあと少し

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

12月ももう中旬、今年もあと少し…

昨日今日は掃除片づけ洗濯にいそしみました。

年末に大掃除!だと大変なので、早めにはじめて週末ごとに少しずつ進めていく作戦です。

モノを減らして、すっきりした状態で2022年を迎えたい…!

そしてその状態を保っていきたい…!!というのが今年&来年の目標です。

 

すっきり整頓されて、本当に必要なものやお気に入りのものに囲まれた部屋で暮らしたい…。

綺麗な部屋だと気分が上がるし、逆に散らかっていると気分が乗らなかったり、下がったり、やる気が起きなかったりするのは確かなのに、なぜか掃除や片づけをしようという気はなかなか起きなくて…。

結構しっかりめに気合を入れないと重い腰が上がりません。

 

そういうのをずーっとやっているので、そろそろ綺麗な部屋を保つ習慣を身に着けたい…!!

 

とりあえずこの2日間はお片付け大作戦の初回になりました✨

なかなかしっかりできたと思います(^^♪

今週はこの状態を保って過ごして、次の週末にまた第2弾頑張るぞ…!!