アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

お久しぶりです。ずっと思ってるけどマジで仕事やめたい。

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

ここのところ毎日の長時間残業&週末も仕事続きで、気持ちも体力も時間も余裕がなさ過ぎてすさんだ生活をしてます。生きた心地がしない。

そもそもの仕事量の多さ&スケジュールの余裕のなさ、プレッシャーに加え、とにかく先輩とそりが合わない。

先日はさすがに「は?」って思うことがあってメンタル病んでました…。

 

ほんとに気持ちに余裕なさすぎて、週半ばに親と友達と彼氏に「気持ちに余裕がなさすぎてほんとにもう無理だから助けてほしい。週末電話させて」って連絡して。

「大丈夫?今夜でもいいよ!」って返してくれたんですが、なんせ平日の夜は「時間ない、体力ない、気力ない」の三十苦。

平日はマジでいろいろ余裕なくて、少しでも睡眠時間確保するのに必死だから無理、週末にしてくれって頼みました。

 

ほんとに余裕ない時は、助け求めたくても助けてもらうための時間すら割けないんすね…。しんどいです。

 

それに、電話した時も相手のアドバイスによっては的が外れたりむしろしんどくなったりするわけで。本当に余裕ないときは、そうなった場合に受け止められるメンタルもない。SOSがもはや賭け。吉と出るか凶と出るか。実際それで今日はやっぱり電話したくないって頼みました。凶だった場合「もう無理」が振り切れる気しかしない。わがままで申し訳ないけど許してほしい…。下手に人と話すくらいなら絶対一人で過ごしたい派です、自分ひとりが好きすぎて、たぶん人間向いてない…

 

 

とまあ、かなり精神状態が良くないこのところです。

もう何度も思ってるけどマジで今の状況どうにかしたい。仕事辞めたい。

 

 

あ、でも、先輩と一緒に仕事するのがほんとに辛すぎて、切実な思いで縁切り神社にお参りに行ったら、来年は一緒じゃなくなりました✨

今の仕事との縁は切れなかったけど泣 いやーでも充分。

あと一年一緒だったらマジで仕事辞めないと鬱になると思ってたので。

縁切り神社すごすぎる…ありがとうございます(´;ω;`)

お礼参りもしっかりしたけど、またお参り行こうかな。あと少しの辛抱…!