アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

ここ数日でお気に入りになった動画の話(朝活ルーティン)

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

いきなりですが、最近の私の平日のタイムスケジュールはこんな感じです↓

7:00 起床

7:20 出勤

8:20 会社到着、着替える

8:30~21:00 仕事

22:00 (直帰の場合)帰宅。

~24:00 夕飯、シャワー

24:00 就寝

 

アフター5とは???

 

これよりハードなスケジュールこなしてる人がいるのも重々承知ですが。

自分が自由に使える時間がほとんど取れないことがマジでしんどい!

 

以前は深夜1:00くらいまで起きて自分時間をとってましたが最近体力的に無理です。

睡眠時間を削るのは自分にはかなり痛手だと最近気づきました。

もともとロングスリーパーなんですよね、、本当は毎日9時間くらい寝たい(そんな時間はない)。

 

で、そんな中で、最近目からウロコで一気にお気に入りになった動画がありまして。

その話をしたいと思います。

 

朝活をしているとある社会人の方の、日々のルーティン動画なんですが、これがマジですごい。

平日の朝4:00台とかに起きて、ジム行って英語や簿記の勉強、読書などをしてから出社して仕事をこなし、帰宅後もジム行ったり勉強したり読書したり…。それでも夜寝るのは23時~24時くらいというのを平日毎日繰り返してるんです…!信じられない!!

さらに土日も同様に早起きで1日中ジムや勉強…本当にルーティンになっていらっしゃるようです。パワフルすぎてすごすぎる…!!!

 

同じ生活はできないと思いますが、今の自分の生活で「時間も体力も気力も余裕がない」と思っているのは、もしかしたら思い込んでるだけなのかもしれない?と思わせてくれた(勇気をもらった)動画です。

 

この方のすごいところは思うにいろいろあるのですが、

・ジムも勉強も趣味のようにやりたくてやっている

・仕事・ジム・勉強・読書、切り替えがうまくてガンガン次に行く

SNSやテレビをだらだら見たりして、気づいたら1時間たってた、みたいなことが(おそらく)ない

・何かに悩んで無駄な時間をすごすなんてことはなく、常に行動をしている(ように見受けられる)

・ハードスケジュールのように見えて、本人は楽しんでいるし、買い物や食事などに楽しみも見出している=本当に毎日充実している様子

・仕事以外のプライベートの時間に、本当に自分のしたいことだけをしている=全然無駄な時間の使い方をしていない

 

とにかく時間の使い方が上手で、無駄に消える時間とかがないようなんですよね…24時間をフル活用しているというか。

これはぜひ見習いたい。

 

それから、勉強もジムも読書も1回あたりの時間は30分~40分くらいのようで、こまごまと分けるのを1日に何回も、それを毎日繰り返すというのが大事なのかもしれません。この方の日々の様子を見ていると、「継続は力なり」というのがうなづけます。

 

仕事は仕事、プライベートはプライベート。

本当にやりたいことだけに時間を充てて、それに一点集中する。

悩んだりする時間はもたない。

(きっとずっと行動してたら、悩む時間も生まれないんでしょうね)

 

あとはやっぱり運動することでメンタルが保たれるのだろうということと、プライベートで目標や没頭できることを持つことも大事だなと。

学ぶことがたくさんです。