アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

休みが2日じゃ足りないよって話

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

この週末は好きなことをしてゆっくり過ごしました。

2日連続でアラームをかけずに朝寝坊して

美味しいコーヒーを飲んで

好きな音楽を聴いて

積読になってた本を読んで図書館に返却して

好きなパン屋さんにパンを買いに行って

たまってた洗濯をして

久々にポケモンなんてして

寝る前には新しく買ったけど一度も使えてなかったネイルポリッシュで爪に色を塗って、、、。

 

 

どれも「本当は平日にもやりたいけど出来ていないこと」。

これらを毎日できたら最高なのに。

時間、体力、精神的疲労を言い訳に出来ていないことばかり。

 

 

それらを次の週末こそやってやる!!!と思いながら平日5日を過ごしているわけですが、全部やるには週末48時間じゃ足りないんですよねえ…(´;ω;`)

 

 

あれもこれもやりたい!!とリストにすると、タスクっぽくなってしまって、効率とか考えちゃってのびのび自由に楽しめなくなっちゃったり。

でもリストとか作らず好きにやったら、やりたいことの一部だけで終わっちゃったり。

週末を大満足で過ごすのって結構難しい…><

 

 

この週末も、もしまだ時間があれば以前友達からもらった手紙に返信を書いたり、新しく借りた小説を読み始めたり、1、2品作り置きをしたり、やりたいことはいっぱいです。

それにそろそろ簿記2級も勉強し始めたい…!!

(先日テキストを買ってきました!2月の受験をするとしたらそろそろ始めなくてはですよね💦)

 

週末にまとめてやっていることを平日から少しずつ楽しめたらいいのですが、仕事から帰ってきたらご飯食べてシャワー浴びて少しゆっくりして寝る…くらいしか時間的余裕が…😢

 

本当なら平日から運動、読書、勉強、家事、自炊、家族や友人・恋人との時間をちょっとずつでもバランスよく取れるのが私の理想…。

そしたら週末はまとまった時間をとってやりたい物事に集中して充てられる…。

 

今はかろうじてどれかひとつの状態。

仕事の日にもプライベートタイムとれる仕事にかえたいものです、本当に。

せめて長時間の残業さえなくなればなあ。

 

 

とりあえず、今週末やりたかったことの達成率は7割くらい。

残りは5日後に持ち越し。

けど、来週末は予定あるからこの土日のようにはいかなそう。

なので、また次の週…も予定あるからさらにまた次の週になりそうです^^;

 

 

 

やりたいことをやり切れる週末っていつ来るんだろうなあ笑