アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

年末年始突入です

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

昨日仕事を納めて、本日から年末年始のお休みとなりました。

このまとまった休みは片づけと掃除に充てようと思います。

 

クリスマスの頃に、いくつか来年の目標を考えたのですが、その中に「綺麗に掃除・整頓された部屋を保つ」「身の回りにほんとに必要なもの・好きなものを置く」というものがありまして。

自分の部屋にあるものは本当に必要なもの・わくわくするもので、不必要なものや買っても使わなそうなものはちゃんと”買わない”という選択をしてお金を節約できる人間になりたい…

これがちゃんとできている人にすごく憧れがあるんです。

 

といっても、年始の目標(特に継続したい系)は達成がなかなかできないんですよね💦

でも、ここ最近、「理想の暮らし」を実現したい!!!という欲がすごくて←

 

掃除や片づけ以外にも、各方面での目標が色々あるんですが、とにかく、「1年かけて自分の理想の暮らし・ライフスタイルを実現したい」というのが2021年のテーマです。

 

そしてその第一歩にうってつけなのが、「年末の大掃除」ではないかなと。

 

このチャンスをスタートダッシュに使いたい!(`・ω・´)

 

まとまった時間のある今のうちに、使ってないものや古くなったものを処分して、またあわただしい毎日になったときも日々少しずつ綺麗にできる人間になるぞ…!

 

そして新調したいものは大事に使えそうなお気に入りのものを購入したりして、わくわくする持ち物の割合を大きくしていきたいです。

 

 

2021年、「1年かけて自分の理想の暮らし・ライフスタイルを実現したい」を達成して、自分史上最高の自分に出会いたいと思います( *´艸`)🎵