アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

働き方を変えたい、と思った話

20代も後半に差し掛かった。
社会人生活も4年目に入ったけれど、今のままでいいのかもやもやしている。
簡単にいうと仕事を変えたい。転職したい。


コロナの影響を受けて、テレワークやらリモートワークやら時差出勤やら、「働き方」の面で多様な変化があったと思う。

そんななかで、自分の勤める会社は大した変化はなかった。仕事柄職場じゃないとできない部分が大きい。
もちろん、だから悪いってわけじゃないけど、正直リモートワークやテレワークができるのは羨ましい。
好きでもない職場に行って、好きでもない人と顔をあわせて、意味があるのかわからない会議に時間を潰されなくて済むなんて最高じゃないか、と思ってしまうのだ。

そんななかで思う、仕事変えたいなという気持ち。

甘いのかもしれない、けど、これからも向き合う仕事、一生の3分の1は仕事だとすらいう。
それなら、少しでも希望に近づけたい。

何か秀でたスキルがあるわけでもないから難しいかもしれないけど、動く価値がないわけでは決してないはず。
20代のうちに、今の生活から脱したい。
今の自分の目標である。