アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

カフェタイムこそ至福

平日仕事で消耗した分のHPとMPの回復をする大切な時間が週末だ。
とくにカフェタイムは自分にとって至福の時である。



幸せなことに、自宅最寄り駅の近くにはチェーン系のカフェが勢揃いしていて、その時の気分で使い分けができて本当にありがたい。幸せカフェライフを送れているだけで今のところに住んでいる価値があると思う。



今日もいくつかあるカフェのうち、トップ3に入るお気に入りカフェに行き、以前から気になっていたシフォンケーキをやっと食べることができた。ホットの珈琲とセットにしたケーキセット、うーん、たまらない。



香りのいい珈琲と、甘くてふわふわのシフォンケーキ。
この組み合わせで幸せになれないはずがない。珈琲と甘いものをお供にしたゆったりタイムは、自分にとって最高の癒しだ。



そしてノートを開き、日記やら悩みやら興味のあることやら、今後やりたいことなどを文字にする。
「書きたいだけ書く」ということも、自分の心をすっきりさせてくれる。



今の自分にとっては、この時間が一番落ち着けて、幸せを感じられる時間であり、本当に好きな時間だなと思っている。
これからもこういう時間をとり続けていきたいし、ブログ(今はただの日記だけど)もこの時間で楽しく書けていけたらいいなと思う。