アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

遠距離の恋人と一緒に暮らしたくて

こんばんは。アヤノ珈琲です☕

少し間が空きました。1週間ぶりくらいの更新です。

残業続きで時間をとりづらいという状況にもかかわらず、まとまった時間をとってじっくり書きたい事柄ばかりが思い付いて、どうしたものかと思っていたら間が‥。

そういうものは落ち着いたら向き合お!ということでまた書いたときに読んでもらえたら嬉しいです😊



さて、今回は、タイトルにあるように「遠距離の彼氏と一緒に住みたい」お話です。


わたしと彼は生まれも育ちも離れていて、わたしは関東、彼は北海道で暮らしています😌
お互いの勤め先も関東内、北海道内で完結しているため、どちらかが今の勤め先を辞めなければ同棲はできない現状です。


そんななか、お互いに今の勤め先にもやもやし、転職したいと考えるようになりました。(詳細はまた別で書けたらと思うのでここではカットします)

お互いに「今のところで働き続けたい」という強いこだわりがあるわけでないならば、一緒に暮らすという選択肢もとりやすいわけで。

今までぼんやりと思っていた「いつか一緒に暮らせたらいいな」が一気に「一緒に暮らしたい‥!」に変わりました。


一緒に暮らしたい理由は、第一に一緒にいたいからですが、今の生活を続けるよりもコストを抑えられるという部分も大きいです。

関東と北海道のため、会いに行くにも片道で4時間超、2万円ほどかかります💦
お金の方はおさえるタイミングで前後はしますが、仮にこの金額で2回会えば、交通費はトータルで8万円です😖
8万円なんて一月の家賃支払っておつりがくる額です、、😱

これだと月に2回会うなら一緒に住んじゃった方が安い計算です。なんなら、家賃は折半できるので一月あたり4万円と考えてもいいはず!!😁


同棲したら一緒に過ごす時間は増やせて、コストも抑えられる。
同棲のネックになっているのは仕事だけど、お互いに今の仕事は辞めたい、転職したいと思っている。

‥となれば、一緒に暮らさない手はないのではないでしょうか??



そんな話を先日真剣にすることができ、来年あたりで一緒に暮らせるようにしたいね、と確認しあうことができました😊


2人とも仕事辞めたい、転職したいと思っているなかで、スムーズに行くかは全然分かりませんが。

好きな人と一緒にいられる生活を実現する、ことが今1番叶えたいことであり目標です。



1年後には、しっかり実現できていますように🍀