アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

この秋はなんの秋にしようかなぁ

こんばんは。アヤノ珈琲です☕

今みたいなちょっぴり涼しいくらいの気温が好きすぎて、1年中こういう気候のところに住みたいと思うここ数日です。
過ごしやすい気温だと、それだけで心に余裕ができる気がします。短くもあっつい今年の夏はかなりしんどかった‥


1年の中で一番好きな季節は迷うことなく秋でして、今年の秋は何の秋にしようか考えてわくわくしています。


まずは食欲の秋。これはマストです笑
今年の秋は、秋の味覚🌰🍠を楽しむだけでなく、自炊の頻度を増やしたい!😊

現在ストレスを外食で解消しがちなので、自炊を増やすことによって健康的な食生活にしたいのです。

秋鮭とか秋刀魚とか、きのこ類とか、旬の食材を自分で調理して美味しく食べられたら、それはもうかなり幸せだと思うんですよねぇ☺️

さらに、自炊を増やして外食が減れば、その分食費も抑えられるはずなので‥そこで浮いたお金は他の事柄や貯金に回して有意義に使いたい‥




それから読書・学習の秋。
社会人になってからはなかなか新しい知識を学ぶ、ということが仕事以外でなく‥
参考書とノートにむかって、1人黙々と勉強をする、っていうことが無性にやりたくなるときがあるんですよね。

昨年はそれを理由に簿記検定3級の勉強をしてみました✏️📙
直前まで苦戦してたのですが、冬に受けた検定試験で100点満点💯💮取れました‥やってみるものですね☺️

次のレベルもチャレンジしてみたいので、簿記検定2級に取り組んでみようかなと思います。

参考書買ってこよう‥!!




あとは後楽の秋🍁
Go Toキャンペーンを利用して旅行にいこうと計画中です。1人旅で箱根は決定。

その他友人とも1泊で近場に出掛けられたらと思ってます。せっかくなら少しいい宿に泊まって、その宿の食事やお風呂を満喫する旅がいいかなと思ってます🏡

いろいろと観光地巡る旅もいいんですけどね、今はゆ~っくりする旅を楽しむべきときかなー、なんて思います。



ほか、スポーツ(運動)の秋はいつもできてないですが今年こそ‥!!という気持ちもありますし(いやこれが毎度のことなんですけど苦笑)



ブログの秋もいいですね!!
日々たくさん書いていきたいです😊

継続していって、「自分が書きたいことを書く」だけにとどまらず、他のはてなブログ利用者の方にも、もっと読みたいな~って思ってもらえるような文章を書けるようになりたいです😄



毎年、やりたいことはいっぱい思い浮かんで、こんな秋にするぞ!!って思うんですが、すぐ寒い冬になっちゃうんですよね😅


今年はどうなることやら‥!!