アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

ブログを書いてみて嬉しかったこと

こんばんは、アヤノ珈琲です☕


今日はなんとなーく気分が落ち込んでいましたが、美味しい珈琲を飲んでリラックスすることができました。

これからの季節はホット珈琲が格段と美味しくなりますよね💮
ニックネームに入れている通り、珈琲好きなのでそれだけでも幸せです😊



さて、今回は、先月からブログを書き始めてここまでで、嬉しかったことを記しておこうと思います。
この先もたまに見返しては、初心にかえれるように‥!


・初めてのアクセス!
やっぱり公開した記事が読まれると嬉しいですね☺️
誰かが見てくれたらしい!!というのはまた書こう!って気持ちにさせてくれます。初めてアクセスしてくださった方、本当にありがとうございました!!



・初めてのスター⭐
初めてスターがついたときも嬉しかったです😊
アクセスとはまた違う、確かに読んでくれたんだ、という嬉しさがありました。



・アクセスが増えた!
はじめは1だったアクセス。書くたびにアクセスがあるとそれでもう充分嬉しいですが、そのアクセスが2になり、3になり、5になり‥。
少しずつ数が増えるのは、また嬉しいものですね☺️


・スターが増えた!
スターはTwitterのいいね!とは違い、1人で何個かつけられる、ということが新しい発見になりました。1人の方からいくつかもらったり、1つの記事に対して何人かの方からスターをもらったりしたときはとても嬉しかったです😆



・初めての読者
ある日ブログを書こうとページを開いてみたら、今まではなかった「読者」の文字が‥!
新しいステージにやってきた感じがして嬉しかったです🎊



・投稿してない日にも読まれた!
これは先月の終わりごろです。書いてないけど、前の記事に誰かがアクセスしてくれた様子。以前は投稿した記事が投稿した日に読まれるイメージだったので、このことはとても嬉しかったです💕



このあとも

・初めてコメントがついた!
・初めてカラースターがついた!
・読者の方が増えた!
・アクセスが増えた!
・スターが増えた! etc.

いろいろなところで喜べると思うと楽しみなので、これらを目指して書いていきたいです😁


さらに、ゆくゆくは広告を貼ってそこから副収入を得られるようになりたいので、それも達成したいなぁ‥
(ただ、そういうのは雑記ブログでは難しいと聞いたので、ちゃんと書き方を勉強したいところです😅)