アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

【11月20日(金)発売】冬のグリーティング切手が可愛すぎる件!

11月20日(金)に冬のグリーティング切手が発売されます。
f:id:rairin:20200925072529j:plain


昨年あたりまで、かわいい切手はつい集めたくなってしまい、新しいデザイン切手が発売されるという情報をチェックしては発売日に郵便局を訪ねていました。

(ちなみに情報収集は公益財団法人 日本郵趣協会のTwitterアカウント(@kitteclub)をフォローして、そちらで確認しています。発売予定の切手の情報や切手の豆知識を発信されています。興味ある方はぜひ)

ですが、毎回毎回可愛いので、全部は買いきれないし、買ってもなかなか手紙を書く機会もなく使えないので、昨年春頃に買ったものを最後に新規の購入は控えていたのです‥。

‥しかし!!
今回の冬のグリーティング切手可愛すぎません??
こんな切手の貼られた手紙が大切な人から送られてきたらほっこりしちゃいます‥。
84円と63円のデザインが違うのも罪‥。


前回の冬のグリーティング切手もおしゃれで綺麗だったんですが(画像は後日載っけたい!)、今年のはとても好み‥雪の結晶たまらん‥


どちらかというと84円の方が使う機会が多いので、84円はマストで、63円はお財布と相談して久々に購入しようと思います。
また切手集め熱が出てきそう。

はやく発売日になってくれ~!!