アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

自分へのご褒美②~文具編~

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

今週のお題のテーマが変わらないうちに…と思っていましたがそうはいきませんでした(泣)

でもまぁいっかということにして、自分へのご褒美で買ったもの第二弾いきたいと思います。

 

 

それは…文具です☺

先日「文具女子博」というイベントに出かけてきました。

 

bungujoshi.com

こちら、コンセプトは「すべての文具好きに贈る日本最大級の文具の祭典」

 

色んな文具メーカーさんが一同に集結し、ブース形式で自社製品を展示しており、参加者は好きなブースを回りながらショッピングができるという、もう文具好きにはたまらないイベントです❤

 

こちらに友人と出かけ、会場の広さに「見切れない…!」と歓喜し(事前チケット制で滞在可能時間は最大2時間と時間制限があったのでした)、1ブース移るごとに「何これ!可愛い!!」と悲鳴を上げ…(笑)

時間ギリギリまで幸せな文具の世界を満喫してきました✨

 

入口で透明の買い物用バッグが配布され、欲しいものはそれに入れて持ち歩き、最後にお会計をするシステムでしたが、ちゃんと欲望をコントロールしないとどんどんバッグの中身が増えていく…。

気づいたら手に取っていて、気づいたらバッグに入ってます。なぜか。

 

このイベントは事前チケット制で入場料がかかっているので、「何も買わないのはもったいないし、なんかいいのあったら買お~」くらいのスタンスでいましたが、自分の文具好き具合を舐めていました。

 

時間内でほとんどのブースを回り、取捨選択を繰り返しお会計へ。

 

 

 

購入した品物は結果として、

 

 

全部で18点、合計金額は7000円を超えていました(びっくり)

 

 

 

  

小さい頃から文具好きでしたが、

今までの人生で一度にこんなにまとめ買いしたことはありません。。

大人買いもいいところ、これが社会人…!!!

 

文具って単価はそんな高くないので(1個300円とか400円とか)、気軽にあれもこれもってしちゃうんですよね←

それを繰り返すとこういうことに…

 

でもこのショッピング、ほんとにめちゃくちゃ心が満たされて最高でした💕 

可愛いものに囲まれる幸せたるや…

 

 

 

そして今回買った中で特に気に入っているものについて、ちょっと紹介したいと思います💮

 

 

購入品その1:マスキングテープ

今回はとにかく可愛いマスキングテープ(マステ)がいっぱいでした(*^-^*)

その中でも特にぐっと来て購入したのは、ROUND TOPさんのマステ…!!

 

f:id:rairin:20201214225743j:plainf:id:rairin:20201214225838j:plainf:id:rairin:20201214225854j:plain

 

私は小鳥や珈琲のモチーフが好みなのですが、そんな好きなモチーフに私好みのデザインの組み合わせで瞬殺されました。

1個あたり380円+税。悩むことなく即買いです。

 

ちなみに、ROUND TOPさんのHPを覗いたら、ほかにも可愛いマステが大量にありました…!!!カラフルなのも綺麗…✨

マステ好きな方は絶対テンション上がります。ぜひ見てみてください^^

販売商品のご紹介 | ROUND TOP

 

 

 

購入品その2:レターセット

2つ目はレターセットです。

LABCLIPさんのシリーズで、カレンとルシェノンというものです。

f:id:rairin:20201214225934j:plain

 

(青いお花の方がカレン、黄色いお花の方がルシェノンです)

 

小鳥と珈琲に加えて、花柄も大好きなんですよね…✿

その中でもこういう綺麗めなデザインが大好物です(*'ω'*)❀

 

封筒がグラシン紙のような素材で、中身が透けるようなデザインなのも可愛すぎます。

それぞれ本体価格が420円。

 

封筒3枚・便箋6枚のセットなので少しお高く感じますが、好みドストライクなので買わない理由はありませんでした…。

 

ちなみに、ここもHP見たら可愛すぎました。

綺麗め文具、お花物が好きな方はhappyになりすぎると思います。

LABCLIP

 

 

 

購入品その3:付箋

ラストはとにかく色の綺麗な付箋です。

 

カミオジャパンさんの中のブランドのようで、PLUS MARTというところから出ている付箋で、その名も「日本の色見本帖付箋」です。

f:id:rairin:20201214230028j:plain

この「色見本帖シリーズ」にシールがあることは以前から知っていたのですが、今回その中に付箋を見つけてしまい欲に負けました。紙モノにも弱い私…。

 

購入したのは特に惹かれた赤系・ピンク系・水色系です。

それぞれ「人心の色」「密か心の色」「清明の色」とテーマ名がついていて、日本の色の名前がついた12色がグラデーションのようにそろえられています。

他にも青系・黄色系・緑系・紫系がありました。全部欲しい…。

 

色の和名って綺麗だなと思っている人種なので、これが付箋になってしまったらもう買わない理由がないんですよね…さすがですありがとうPLUS MARTさん👏

 

1個あたり12色×10枚ずつで120枚入り、400円+税です。

100円ショップとかでも手軽に買えるところを、少し高価だとしても気に入ったものを買うというちょっとした贅沢、たまりませんね( *´艸`)❤

 

ちなみにオフィシャルのインスタグラムがありました。

https://www.instagram.com/plusmart_official/

 

 

 

以上が購入した中で特にお気に入りの文具たちでした。

 

このほかにも色々買っていますが、ほんとにどれも可愛いくて、眺めてはにやにやしています💕

使いたいけどもったいない…これはもうコレクションにしちゃうか…?でも使わないのももったいない…。という葛藤と戦うのもまた楽しかったり←

 

 

今まで買ったものの中でも結構コレクションになっているものは多いのですが、最近は「使わない方がもったいない、使ってなんぼ!」という気持ちが強いので(なくなってもまた欲しかったら買えばいいんだ!という気持ちを持てるようになったのは成長したところかも)そのうち手元を離れていくと思われます。

 

 

見て楽しむだけで終わるのではなく、使ってさらに楽しむという「2度美味しい」をたくさん味わっていきたいです^^