アヤノ珈琲の雑記帳

2021年は、理想の自分・暮らし実現の最初の1歩の年にしたい20代の雑記帳

自分へのご褒美①~コスメ編~

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんばんは、アヤノ珈琲です☕

 

昨夜恋人とビデオ通話でしりとりをして夜更かししたら、今朝は眠すぎて死にそうでした💦 お互いに音楽を聴くのが好きなので、「音楽に関すること」縛りでやったんですが、自分的にはテーマのあるしりとりって結構楽しいものだと思っています。

 

なんかこう、決められたテーマの中でなんとかひねり出そうと頭をフル回転させている時間が好きなんですよね。

 

しりとりでなくても、例えば夜眠れないときとかに、「ポケモンの名前」とか「三文字の食べ物」を あいうえお~ぱぴぷぺぽ までの中で全部思いつくか?っていう一人遊びをするのが好きです(もしわかってくれる方いたら嬉しいです)

どのテーマのときも、「へ」とか結構難関です。「ぬ」とかも。

 

 

さて、今回は【今週のお題】に沿って書いてみようと思います。

何気にお題を使うのは初めて…!

 

「自分にご褒美あげましょう」というお題なので、前回ラストに今度書きたい~って書いたコスメを買ったお話をしようと思います。

 

12月に入ったし、クリスマスプレゼントにボーナス祝いに1年間のご褒美…

自分を甘やかす理由は充分にある!!ということで、今年は自分へのご褒美として @cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)にて、気になったコスメをまとめ買いしちゃいました…!!

アットコスメ(@cosme)|日本最大のコスメ・化粧品の口コミ・ランキングサイト

 

12月1日の夜~4日の深夜まで、@cosme Beauty Day ということで、お得に買えるキャンペーンをしていたのでここぞとばかりにまとめ買いです。

 

この時限定のスペシャル商品や最大30%のポイントバック、5ブランド購入で豪華な選べるサンプルプレゼント等、かなりお得に買い物ができちゃうタイミングだったわけですが、そんなキャンペーン期間に「マイベストコスメと出会える3日間」なんてコピーがついていたらそれはもう心くすぐられてしまいますよね(笑)

 

普段使っている化粧下地や美容液のストック買いもしましたが、今回はメイクに強い興味を持ったタイミングだったため、気になっていたもののなんとなーくためらって手が出ていなかったものを「今こそチャンス!」と思い切って買いました✨

 

 商品紹介というよりは、「ご褒美としてコスメを買った喜び」について書いておきたいので、 コスメの詳細や写真は省いちゃいます(本当はそういうのがあるほうがブログとしてはいいんだとは思いますが…)

 

が、一応今回ご褒美として購入したものを挙げておくと

・ロムアンドのティントリップミニサイズ×3本

マジョリカマジョルカのアイシャドウ×4色分+リキッドアイライナーのセット

です💮

 

普段ほとんどメイクはしない身なので、ポイントメイク系のコスメはあまり持っていなかったのですが、今回買ってみたところまぁとにかくテンションがあがりました⤴⤴
いろいろな口コミを見ながら買うものを選んで、これだ!!ってものに狙いを定めて購入ボタンを押すまでの過程、すごく楽しかったです…!

 

そしてさらに、そのコスメが届くまでの時間を待っている間とか、手元に届いて封を開けて、実際に試してみるまでの間とか…もう本当全部にわくわくが詰まってました。

実際に試したときも、あまりの可愛さに「えー!すごい!!!」って言いっぱなしで(笑)

 

今回は満を持してのティントリップとアイシャドウでしたが、他にも気になるものはいろいろあったし、同じものの違うカラーも欲しくなったりして、これはもう今後順調にポイントメイクコスメ&メイク沼にはまっていきそうです…( *´艸`)💦

 

せっかくご褒美として買ったので、これからどんどん練習して思うがままに使いこなせるようになっていきたいですし、たくさん楽しみたいと思います(*^-^*)✨

 

これから好きになれそうなものを発見できた喜びもあって、これらのコスメは本当に大満足のご褒美になりました💕

ですが、実はコスメ以外にも今年は「自分へのご褒美」として’’まとめ買い’’したものがあるので、それについても近々(お題が変わらない今週のうちに!)書きたいなと思います。

 

 ですので、また第二弾を書いたらそのときはよろしくお願いします^^